-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お箸でぱくぱく
2008 / 09 / 11 ( Thu )
りみチュアは三歳になり、お箸で食べさせなきゃなー。でも、正しい持ち方を教えなくては・・思い、
ためしにこれを買ってみました。
まあ!ろくに教えずとも、ついている穴に指を通すだけでお箸が正しくもてます。滑らないように先も少し広く平たくなっているので、つまみやすいですし。
本人は至ってご機嫌で、「お箸で食べるぅ~」と言ってくれます。
うん、これは正解!
エジソンのお箸 右手用 ブルーエジソンのお箸 右手用 ブルー
()
不明

商品詳細を見る
00 : 48 : 45 | かわいい子どもグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子どもと聴くジャズ
2008 / 08 / 28 ( Thu )
ジャズ初心者にいいです♪
マクラーレンのベビーカーで聴くともっといいのかな?(笑)(残念ながらうちはマクラーレンは手が届きませんでしたけど。)
そのベビーカーでなくとも、割とさっぱりした感じのアレンジなので気軽聴けます。
一番気に入っているのは、Isn't she lovely 。S.Wonderの名曲ですね。実はオリジナルは少々こってりしすぎで苦手だったのですが、こちらのはボーカルが女の人で軽い感じのアレンジなのでこっちの方がすきです。

MACLAREN with Kids meet Jazz !MACLAREN with Kids meet Jazz !
(2008/02/21)
オムニバスCHAKA

商品詳細を見る
09 : 38 : 43 | かわいい子どもグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッズ・ヨーガ
2008 / 06 / 10 ( Tue )
初めに書きますが、私はヨガ、全く興味ありません(苦笑)。
ただツレ殿が少しストレッチ感覚で嗜んでいます。それを見たりみチュアが真似を始めたので、
子供向けのってあるかなあと捜していると、丁度こんな本が出版されました。
難しいヒンドゥ語(ひょっとしてヨガの言葉ってサンスクリット語?)の型ではなく、「ねこのポーズ」とか子供向けの優しい言葉で楽しくやろう!というコンセプトだったので、これを見てやってみたら?と
勧めてみました。(あくまでワタシはやりません→身体を動かすこと大嫌いなので、はは)
はじめよう! キッズ・ヨーガ 親子で楽しいヨーガあそび (エンターブレインムック)はじめよう! キッズ・ヨーガ 親子で楽しいヨーガあそび (エンターブレインムック)
(2008/06/03)
伊藤 華野

商品詳細を見る
とはいうものの、ヨガはやっぱり身体にいいらしいし、選べば妊婦さんでもできるそうですし、巷では「マタニティ・ヨーガ」や「産後ヨーガ」もあるらしい。
そういえば、りみチュアを産んだ後骨盤を戻すために数日ですが骨盤を引き締めるヨガの型をやったなあ・・ということを思い出しました。(身体を動かすことが大嫌いなので、簡単な型でしたが面倒でした・・。でも出産前の服は入るようになったので効果はあったと思います。)
今回もがんばらなくちゃ・・。
話を戻しますが、このムックは、後ろにかわいいイラストでいろんな型を書いたカードがあり、遊び感覚で子どもがヨガを楽しく行えるそう。極めさせるつもりは毛頭ありませんけど、どうせならきちんと基本の型はできておくといいなと思いました。(何でもヨガに限らず、基本は大事ですよね)
09 : 32 : 42 | 風通しの良い暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに・・フープロ
2008 / 05 / 08 ( Thu )
National フードプロセッサー ホワイト MK-K80-WNational フードプロセッサー ホワイト MK-K80-W
(2008/02/10)
不明

商品詳細を見る
ついに、ついに買いました。ポイントがたまったので・・!
「ぜいたく品」ですけど・・。でも「離乳食」使えるかな?なんて理由つけてね(笑)。
バーミックス持っているので説得力ないですけど・・。
でも思った以上に便利でした。
もうひとつ有名な「クイジナート」と悩みましたが、色々検討して結局国産のにしました。今年の2月発売なので、ホント新製品です。
決め手は、これから紹介する本の著者さんのブログ。なるほど~と思えたのと、割と考え方が柔軟で納得できました。「国産」を大切にしているのも気に入ったし。でももうひとつをけちょんけちょんに貶めたりなどするわけではなく、「この使い方をする」場合は、もうひとつの方がいい。とかもあるのでそれもいい。だって、使い方なんて千差万別ですからね。あと好みもありますし。
金子みすずさんじゃないですが、「みんなちがって みんないい」と思います。

さて、使い勝手なのですが、まだ千切りやパンこねは使っていませんが、かぼちゃのペーストやドレッシング作りはとても楽です!豆のペーストも楽そうなので以前ゴマスリ棒でつぶしていたファラフェルも簡単に作れそうです。
兎も角使うには「台所に出しっぱなし」が良いとサイトにあったので、実践しています。目の前にあると確かに「じゃあ使おう♪」と思えます。基本はミンサー機能なのですぐに材料放り込んでできます。
あ、バーミックスも使ってますよ。特にスープ作りには便利。鍋に放り込めるのはホントいいです♪

あな吉の、ベジ的ごはん」のサイトの方の本からにんじんドレッシングを作りました。
この方のはフープロやミキサーなどを使うレシピが多く、それらがあれば割と簡単にできます。
あな吉さんのゆるベジ料理教室あな吉さんのゆるベジ料理教室
(2008/01/21)
浅倉ユキ

商品詳細を見る

09 : 50 : 44 | キッチングッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少々気が早いですけど・・面白い内祝
2008 / 05 / 03 ( Sat )
とにかく面白いサイトを見つけました!
産まれてもいないのに気が早いんですけど・・。
内祝いにお米を送ろうというサイトで、お米が赤ちゃんの出生体重と同じになっていて、袋に写真をこうして載せることができます(何種類かテンプレートあります)。
遠くにいて、なかなか会えない親戚に「こんな重さの子が生まれました」とお米を贈るのも一興かなあと思います。
お米は魚沼産コシヒカリなどの高級米などですし、美味しいお米を食べる楽しみもありますよね。
内祝いは兎も角、記念に自分で買ってみてもいいかも・・とか思いました(笑)
上の子のときに知っておけば、これにしたのになあ~♪


まじめバージョンもありますYO↓


みんなが幸せになる出産内祝い「マイだっこ」
21 : 17 : 47 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーゼロンパース
2008 / 05 / 03 ( Sat )

いよいよ出産が近づいています。
二人目なので殆ど買うものもないのですが、一枚位は新しいのを買ってあげたい・・と思い、長く使える2wayロンパースを買いました。
シンプルでかわいいし、素材がしっかりしているのが気に入りました。さわり心地もいいですし。
着せるのが楽しみです(^^)
ガーゼ服は、さわり心地がいいので上の子のときから良く買っていましたが、ここ松並木のは一番しっかりした生地です。値段もそれなりなので、ずっと躊躇していたのですが、買ってみると確かにいいです。安物のガーゼはすぐにしわしわになってしまいますが、ここのは洗濯してもしわっとならないです。

上の子のスリーパーも買っています。(これは↓で詳しく・・)
more...

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

09 : 05 : 10 | かわいい子どもグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
